富士通 LIFEBOOK AH77/Mの画面が赤い修理

目次

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH77/Mの画面が赤いとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 LIFEBOOK AH77/Mの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が赤紫色になり、画面が見ずらくなってしまった。

パソコン 画面が赤い

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので当社までは宅配便を使って送っていただきました。
早速パソコンの電源を入れて画面が赤くなるのかの確認を致しましたが、電源を入れた瞬間からすぐに画面全体が赤、ピンク色に表示されていることは確認できました。
Windowsは正常に起動しておりますのでデータには関係がないことが分かります。また、今までの修理実績から推測する限りですと、内部の液晶パネル自体の故障の確率が高いです。
AH77/Mのようにタッチパネルを搭載している機種で画面が赤い状態になる場合はほとんどが液晶パネル故障ですね。

タッチパネルはそのまま残し、内部にある液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常な色合いで画面が映るようになりました。
やはり今回の画面が赤い症状も、今までの修理実績通り内部の液晶パネル故障でした。
もちろんデータには関係がない修理となりましたのでそのまま残しております。
ですので、パソコン返却後はすぐに今まで通りの環境でパソコンが使えるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんのでご安心下さいませ。

 

富士通 LIFEBOOK AH77/Mのパソコン修理にかかった期間は?

今回のFUJITSUのパソコン修理内容としては内部にある液晶パネルのみを交換させて頂いておりますが、部品の在庫がある機種となりましたので即日修理で対応することができました。
また、タッチパネルを搭載している機種でしたが、修理も慣れているので修理時間としては20分となっております。