富士通 ESPRIMO FH77/B1の液晶割れ パソコン修理

目次

富士通の一体型デスクトップパソコンESPRIMO FH77/B1の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 ESPRIMO FH77/B1の修理実績

【故障のお問合せ内容】
見積もりを依頼したく、御連絡した次第です。
パソコン台より落下しまして、液晶画面が割れてしました。
当方、足立区在住ですが、持ち込み希望です。

FH77/B1 修理

液晶パネルが割れておりますが、お客様に原因を聞いたところ転倒による液晶故障とのことでした。
一体型パソコンは3点でバランスを保っているのがほとんどで後ろにある衝立のバネが緩んでしまったりすると前方向に倒れてしまうので注意が必要です。
そのまま待機をしていると割れていない右側部分でWindowsが起動していることまで確認できており、データは残っておりました。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思います。

富士通 ESPRIMO FH77/B1の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
データはそのまま残した状態で修理完了となっておりますので、すぐにパソコンとして使うことができるようになっております。

富士通 ESPRIMO FH77/B1のパソコン修理にかかった期間は?

今回の富士通のパソコン修理は宅配修理ではなく直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
お預かりをした時に部品のストックがあったことで、1時間程度の短い時間で直すことができております。
一体型パソコンの部品は取り寄せになるケースが多いですが、今回のように部品の在庫があればお時間掛かることなく対応が可能となりますので、お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。

また、メーカーや家電量販店で一体型パソコンの液晶パネル交換を行う場合高額な修理代金になってしまいがちですが、当社ではそれらの店舗よりも安く直せておりますので高額の見積もりでお悩みの場合は一度お問い合わせくださいませ。