富士通 LIFEBOOK WA2/C2の液晶割れ 部品持ち込み修理

目次

富士通のノートパソコンLIFEBOOK WA2/C2の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

WA2/C2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶がわれたようで、画面の右上に黒くなっている部分があります。
自分でパーツを購入しましたが、自分での交換は断念しました。
との事でした。

今回のパソコン修理は当社で用意をした部品ではなく、お客様で用意をしていただいてある品の持ち込み修理となりました。

WA2/C2 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社にある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
送っていただいたものは、パソコン本体とACアダプターと持ち込みされる部品になります。
電源を入れてパソコン本体の状態を確認させていただきましたが、右上に液晶割れがあり黒くなっていることが確認できます。
他の見えている部分では正常表示が確認できており、Windowsも問題なく起動しておりましたのでデータは問題なく残っております。
ですのでパソコン修理の方法としてはパネル交換だけで対応できるでしょう。

WA2/C2のパネル交換は完了しておりますが、正常表示が確認できました。
今回のパソコン修理はお客様で用意をしていただいた部品を使って修理をしておりますが、問題なく完了となっております。

 

部品持ち込み修理のメリット、デメリット

メリットは自分で部品の用意ができるようでしたら工賃込みとなりますので最安修理が可能です。
逆にデメリットは自分で部品を用意しているために修理後の保証が一切ないことです。

 

富士通 LIFEBOOK WA2/C2の液晶交換にかかった時間、期間は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをした時には部品の用意がありましたのですぐに作業に取り掛かることができております。
お預かりした部品も正常動作の確認が出来ておりますので、当日修理で対応することができております。

富士通のパソコン修理実績は非常に豊富にございますので、他店で高額の見積もりをされてしまったり納期が長くなりそうな場合は一度店舗の方にご相談いただければと思います。