富士通 LIFEBOOK AH31/Hの表示不良、画面の半分がピンク色

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH31/Hの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 LIFEBOOK AH31/Hの修理実績

【故障のお問合せ内容】
二日ほど前、いきなり画面1/2下がピンク色となってしまいました。
外部モニタでは正常に表示されています。
との事でした。

AH31/H 修理

ノートパソコンを宅配便で送っていただき画面の状態を確認させていただきましたがちょうど半分に表示不良が発生しておりました。
上側の半分では正常な色合いで映っておりましたが、北側では赤いピンク色といった表示のされ方です。
データに関しては問題なくパソコン内部に残っていることがわかりますが、故障内容から判断すると液晶パネルの故障と思われます。

富士通 LIFEBOOK AH31/Hの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、画面全体が正常な色合いで映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。
気になる今回の故障原因ですが、確定ではありませんが、液晶パネル自体の劣化、もしくはぶつけたことによる液晶パネルの損傷のように思えました。
今回のお客様のように外部モニターで正常表示されるようでしたらマザーボードの故障というよりは液晶パネル故障の疑いがありますね。

 

富士通 LIFEBOOK AH31/Hのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は長崎県から宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で対応することができました。
他県からの依頼の場合はどうしても送付期間がありますので納期が長くなってしまうと思われがちですが、部品の在庫がある修理内容でしたらあまり長期的になることなく対応できますのでお急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。

富士通のパソコン修理実績は非常に多く、メーカー修理代金の半額以下で直せている事も数多くございます。
ですので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合もお問い合わせいただければと思います。

Scroll Up