富士通 FMV UH75/C3 画面がチカチカする 修理

富士通 FMV LIFEBOOK UH75/C3 FMVU75C3Rをお使いの方より画面がチカチカするとの事でパソコン修理の依頼がありました。

富士通 FMV UH75/C3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れてしばらくは問題ないが少しすると画面がチカチカしだします。

FMVU75C3R 修理

パソコンをお預かりし状態の確認をすると一見何も問題なさそうに見えますが、上1/3程度に表示不良があることがわかります。
修理前後の写真を見比べていただければわかるかと思いますが、液晶パネル交換をしていきたいと思います。
画面がチカチカする場合はバックライト故障の確率が高いですが、UH75/C3はバックライトがLEDになっているためにバックライト交換ができない為にパネル交換となります。

外部モニターに接続をする限りですと正常に映ってることが確認できます。
また、データに関しては全く問題ない故障となりますのでそのまま残した状態でパネル交換だけをしていきたいと思います。

富士通 FMV UH75/C3の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面全体が見えるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却の手続きを行っておりますのでお届け後は設定不要ですぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れることなく作業を行いますのでご安心いただければと思います。

 

富士通 FMV UH75/C3の液晶パネル交換にかかった日数、時間は?

今回のパソコン修理は事前に部品在庫の確認をしていただいた事もありますが、パソコンをお預かりした当日15分程度で作業は終了となっております。
使われている部品はSHARP製ですが、非常に珍しい部品です。
現時点でもかなり希少な部品になってしまっておりますが、当社では事前に大量に部品のストックをしておりましたので現時点であればUH75/C3の液晶交換でしたらお待たせすることなく対応ができております。
使われている液晶パネルが同じ機種UH75/D2、WU2/D2、WU2/C3、UH55/C3、UH93/C3、UH90/C3も同様の内容です。

他店で修理をお断りされてしまった場合は一度ご相談下さいませ。

今回の富士通 UHシリーズは以前より修理の受付をしておりますが、実績も豊富にありますので故障の場合はお問い合わせいただければと思います。

Scroll Up