Dynabook B55/Mの画面が正常に映らない液晶修理

目次

DynabookのノートパソコンB55/M (PB55MEB44NAAD21)の画面が正常に映らないという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Dynabook B55/Mの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
DynabookのノートPCの液晶が何も映らない状態(縦線、部分的に白だったり黒だったり)です。
ぶつけた等で傷が入っていた状態で、開け閉めしているうちにひどくなりました。
本体は外部モニタにつなげば使える状態で支障ありません。
修理(交換)のお見積りお願いいたします。

B55/M 画面割れ

画面が映らなくなってしまったということで修理の依頼がありましたが、お問い合わせ内容を確認すると原因はぶつけたなど衝撃が加わった事のようです。
ノートパソコンの液晶は衝撃に弱く、上から物を落としたり画面をに衝撃が加わってしまうと簡単に壊れてしまいます。
メーカーや家電量販店ではかなり高額な見積もりになってしまうと思われますが、当社では安く直せておりますのでご相談いただければと思います。
画像のように亀裂が入ってしまった場合は液晶パネルの交換しか修理方法はございません。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面全体が正常表示されるようになりました 。
Windowsの初期化の画面になっておりますが、これは当社の方で行ったのではなく、お客様の方で行なっておりますので修理自体は無事に完了となりました。
もし、データが残っている状態で液晶修理の依頼があればそのままデータを残した状態で返却となりますので、今までの環境通りにパソコンが使える状態になりますのでご安心下さいませ。

 

Dynabook B55/Mの液晶修理にかかった日数は?

Dynabook B55/Mの液晶パネルは汎用品が使われておりますが、当社でお預かりをした時に部品のストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることが出来ております。
作業にかかった時間としては30分程度となり、パソコンをお預かり後二日後には修理完了の連絡が出来ております。
直接店舗の方に持ち込みができるようでしたら当日返却も可能ですのでお気軽にご相談いただければと思います。

お問合せ