DELLの液晶割れ 格安な液晶修理が最短1日〜

先日DELLのノートパソコンStudio1555の画面割れの修理依頼がありました。

東京都にお住いの方で秋葉原などで家電量販店を回ってみたそうですが、どこも見積もりが高く修理の依頼をしなかったそうです。
インターネットで当店を見つけてくださったそうでご相談いただきました。

 


 

当店は家電量販店に比べると非常に格安にノートパソコンの画面割れを直せることから、東京都に限らず全国各地より依頼があります。
店舗は千葉県になるために他県から依頼をしていただく場合は宅配便を使った方法になりますが、部品の在庫がある内容であればお時間かかる事なく作業ができますので万が一画面が故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。
以下でDELL Studio1555の液晶交換を行った内容が確認できますので参考にしてください!

 


 

【DELL Studio1555 液晶修理方法 1】

画面が割れてしまっている事で全体的に表示不良、インク漏れの状態になっておりました。
この状態になる原因は外部からの衝撃になりますが、パソコン修理の中で画面交換は高額になってきますので注意が必要ですね。

1

 

 

【DELL Studio1555 液晶修理方法 2】

バッテリーを外す作業を始めに行いますが、Studio1555はつまみをスライドするだけで簡単に外れるようになっております。

2

 

 

【DELL Studio1555 液晶修理方法 3】

ほとんどのノートパソコンのフレームには手前側にネジなどで固定されておりますが、Studio1555はついておりませんのでそのまま分解をしていきます。
フレームと背面パネルの隙間に工具を入れて分解をしていきます。

3

 

 

【DELL Studio1555 液晶修理方法 4】

フレームを外す事ができれば以下の画像の状態になりますが、パネルはネジで固定されているために赤枠部分のネジを外してしまいます。

4

 

 

【DELL Studio1555 液晶修理方法 5】

先ほどのネジを外す事ができるとパネルを手前側に少しだけ動かす事ができますので予期についているネジを外してしまいます。

5

 

 

【DELL Studio1555 液晶修理方法 6】

パネルを手前側に倒すと背面にケーブルがついておりますのでスライドさせて外すようにします。
ここまでの工程でパネルだけを外す事ができました。

6

 

 

【DELL Studio1555 液晶修理方法 7】

新品のパネルに液晶交換をして電源を入れた状態ですが、正常に表示されている事がわかりますね。
これでStudio1555の画面交換は完了となりました。

7

 

 

DELLのノートパソコンは全体的に汎用部品が使われておりますので新品購入時の価格が安くなっております。
メーカーで画面交換を行う場合はどのメーカーも5万円以上かかる事は普通ですが、当店では半額程度の格安料金でモニター交換を行っておりますので少しでも予算を抑えてノートパソコンの画面故障を治したい方はお気軽にご相談くださいね!

DELL 液晶修理はこちら

Scroll Up