液晶交換 DELL Inspiron15 5000の画面修理が格安!

DELLのノートパソコンInspiron 15の画面が故障してしまったという事で修理のご依頼がありました。

 

【お問い合わせ内容】
パソコン(DELL)の隅にマウスを置いたことに気づかずに蓋を閉めてしまい画面が故障してしまいました。

 

上記の内容のようにノートパソコンのキーボードの上に物を置いた状態に気づかずに蓋を閉めてしまい画面を割ってしまうトラブルは非常に多いですね。
ノートパソコン修理の中でも画面修理は特に高額になっておりますので注意が必要です。
以下でDELL Inspiron15 5000の液晶交換を画像付きで確認ができますので、万が一同じ機種で同じ故障をしてしまっている方は参考にしてくださいね。

 


 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 1】

持ち込みに依頼となりましたのですぐにノートパソコンの調査をさせていただきましたが、液晶が割れてしまっておりますので亀裂や表示不良が出てしまっておりますね。
外部モニターに接続しデータは無事である事がわかっておりますので、この場合はパネルだけ交換すれば今までのようにノートパソコンを使う事が可能となっております。

1

 

 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 2】

ノートパソコンを裏映えしてバッテリーを先に外していきます。
この作業を怠って分解していくと途中でショートしてしまう事がありますので注意が必要です。

2

 

 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 3】

ここからはパネル側を分解していきますが、今回のInspiron15はフレームにネジがありませんのでそのまま分解が可能です。
画像のような工具(ヘラ)を使うと作業効率が良くなります。

3

 

 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 4】

フレームを外す事ができました。
パネルがむき出しの状態になりますが、パネル自体は数本のネジで固定されておりますのでドライバーを使い外していきます。

4

 

 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 5】

背面パネルにネジが固定されtれおりますので外していきます。

5

 

 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 6】

先ほどのネジを外す事ができると横側からもネジで固定されている事がわかりますので忘れずに外していきます。

6

 

 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 7】

パネル背面にはLCDケーブルが接続されている状態になっておりますので断線させないように注意しながら外すようにします。

7

 

 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 8】

使われていたパネルの型番はB156XTN02.0になっておりました。

8

 

 

【DELL Inspiron15 5000 液晶修理 9】

割れてしまったパネルを取り外し新しく用意したパネルに交換し電源を入れた状態です。
正常に表示されている事がわかりますが、データも無事である事が確認できました。
お客様と一緒に表示のチェックをし問題ないとの事でしたのでInspiron15の液晶交換が完了となりました。

9

 


 

使われていたパネルは汎用品になっておりましたので当店にある部品の在庫ですぐに対応する事ができました。
DELLのノートパソコンは今回のInspiron15に限らず汎用部品が多く使われておりますので画面割れの場合でもお待たせする事なく対応ができている場合が多くなっております。

最近の機種で15.6インチ解像度HDを搭載した機種であれば高確率で早急に直す事ができますので修理に時間がかけれない場合は当店までご相談ください。

今回は2万円台で修理をさせていただきましたが、家電量販店であったり、メーカー(DELL)に依頼をした場合はおそらく倍以上の料金になってしまう可能性が高くなりますので、少しでも格安に画面割れを治したい方はお気軽にご相談くださいね!

当店は全国対応しているパソコン修理店になっておりますので最寄りに相談できる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ簡単に依頼が可能となっております。

DELL ノートパソコン液晶修理はこちら

Scroll Up