DELL 液晶修理 Inspiron11の画面交換が格安!

先日DELLのノートパソコンInspiron11 3162/3164の画面割れの故障で依頼がありました。

 

【お問い合わせ内容】
パソコンを落としてしまった事で画面全体に亀裂や液漏れが出ていて見えない状態です。

 

ノートパソコン修理の中でも画面交換は高額な部類になりますので注意が必要ですね。
以下でDELL Inspiron11の画面交換を確認する事ができますので参考にしてください。

 


 

【DELL Inspiron11 液晶修理 1】

画面が割れてしまっている事で液漏れが多数ある事が確認できます。
内部が全く見えていない状態になりますのでデータが心配になると思いますが、外部モニターを使い表示させたところ、正常にデータにアクセスする事ができましたのでパネルだけを交換すれば修理は可能です。

1

 

 

 

【DELL Inspiron11 液晶修理 2】

本体よりバッテリーを取り外す作業を最初に行うのですが、内蔵バッテリーになっておりますので外すのは大変です。
内蔵バッテリータイプの場合は本体裏側に小さい穴が開いており安全ピンなどを差し込むとリセットできますが、Inspiron11の場合はないタイプになりますのでボトムケースを分解する必要がございます。
全体のネジを全て外し赤枠部分のネジ隠しを1カ所外すと内部にネジが隠れておりますのでそちらも外してしまいます。

2

 

 

 

【DELL Inspiron11 液晶修理 3】

ちょうど中央にあるネジ隠しを外しているところです。

3

 

 

 

【DELL Inspiron11 液晶修理 4】

ボトムケースが外れました。

4

 

 

 

【DELL Inspiron11 液晶修理 5】

この状態にしてやっとバッテリーとマザーボード接続部分が見えてきますのでコネクターを外します。

5

 

 

 

【DELL Inspiron11 液晶修理 6】

ここからは画面側を分解していきますが、背面パネルとフレームの隙間に工具を差し込みこじるようにしていきます。

6

 

 

 

【DELL Inspiron11 液晶修理 7】

フレームを外す事ができるとパネル全体を確認する事ができますが、赤枠部分にネジで固定されておりますので全て外してしまいます。

7

 

 

 

【DELL Inspiron11 液晶修理 8】

パネルの裏側にはケーブルが接続されておりますが、断線させないように注意しながら外します。
使われていたパネルの型番はBOEHYDIS NT116WHM-N21になりますので韓国メーカーですね。

8

 

 

 

【DELL Inspiron11 液晶修理 9】

新しく用意しておいたパーツに交換をして電源を入れた状態です。
正常に表示する事ができ、データも問題なく残っている事から無事修理が完了となりました。

9

 

 

今回依頼をしてくださった方は広島県の方になりましたので宅配便にて送って頂きました。
一度お近くの家電量販店に相談をされたそうですが、見積もり代金が高額であった為に依頼をせずに当店にご相談をいただいております。
実際に家電量販店(ケーズデンキ、ヤマダなど)と費用を比べた場合は半額程度で対応できている事も多い為に格安に画面割れを治す事ができております。
また、データに関しても当店で液晶交換を行う場合はデータを残した状態で作業を行いますので返却後はすぐにノートパソコンを使えるようになっております。

DELLの画面交換の実績は非常に多くなっておりますが、以下でも確認は可能です。

DELL 液晶修理はこちら

Scroll Up