DELL Inspiron 14 5490の液晶割れ パソコン修理

目次

DELLのノートパソコンInspiron 14 5490の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Inspiron 14 5490の修理実績

【故障のお問合せ内容】
車から降りる際にバックからパソコンが落ち破損。

Inspiron 14 5490 修理

本体の落下による故障とのことですが、電源を入れるとバックライトが光りますが、全体的に表示不良が発生しておりました。

外部モニターに接続をする限りでは正常表示の確認が出来ておりますので、この時点では液晶パネルの交換だけで直りそうな印象があります。

ですが、液晶の背面パネルとフレーム部分に大きな損傷が確認できました。
かなり大きな曲がりがありますので、綺麗に直すには本来ですとパーツ交換が必要となりますが、背面パネルは部品入手ができないために補修にて対応させていただく流れになりました。

液晶パネル交換と背面パネルの補修をさせていただきましたが、画面は正常表示されるようになりました。
背面パネルの補修部分に関しては出来る限り隙間が出ないように対応させていただき、開け閉めの際も他の部分と干渉せずスムーズに開閉できるようになっております。

パソコン内にあるデータに関しては触れることはなくそのままの状態で返却を致しますので、お届け後はすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。

 

DELL Inspiron 14 5490の修理期間は?

今回のパソコン修理は宅配修理がなりましたが、お預かりをした時に部品の欠品があった事とボディの補修をさせていただいた関係で、パソコンお預かりを10日で修理完了の連絡となりました。

メーカーや家電量販店で液晶交換をする場合、非常に高額な見積もりになってしまう可能性がありますが、他県で高額なお見積もりをされてしまった場合は当社で格安に直せる可能性がございます。
DELLの修理先にお困りであれば一度ご相談下さいませ。