DELLパソコン液晶修理 Inspiron17Rの画面交換が格安

先日DELLのノートパソコンInspiron17Rの画面割れで修理依頼をして頂きました。

【お問い合わせ内容】
子供が家の中でBB弾を撃ってパソコンの画面にあたり割れてしまいました。
画面全体が真っ白に表示されているだけで全く見えない状態です。

 

群馬県前橋市のお客様になりましたので当店までは宅配便を利用し送っていただきました。
以下でInspiron17Rの画面交換の内容を確認する事ができますので万が一同じ機種で液晶が割れてしまっている場合は参考にしてくださいね!

 


 

【DELL Inspiron17R 液晶修理 1】

おそらく右下の黒くなっているところに弾が当たったのではないかと推測できますね。
画面自体が割れてしまっているためにパネルの交換は必須になるのですが、全体が真っ白になってしまうとごく稀にマザーボードのチップが飛んでしまっている事があります。
その場合はパネル交換とマザーボード修理が必要になりますが、パネル交換をしてみれば結果がすぐにわかりますので液晶交換をしてみましょう!

1

 

 

 

【DELL Inspiron17R 液晶修理 2】

パソコンの分解をする場合は必ず最初にバッテリーを外すところからスタートします。
この作業を怠ると分解中にショートしてしまう可能性がありますので必ず行うようにします。

2

 

 

 

【DELL Inspiron17R 液晶修理 3】

他の機種の場合はフレーム自体がネジで固定されているのですが、Inspiron17Rはネジがありませんのでそのまま分解をしていきます。
画像のように背面パネルとフレームの隙間に工具を差し込みながらこじるようにしていくと外していく事ができます。

3

 

 

 

【DELL Inspiron17R 液晶修理 4】

フレームにはネジが1本もついておりませんでしたが、パネルはネジで固定されております。
画像の赤枠部分のネジを外しますが、同じ位置の右側にもネジがありますので外すようにします。

4

 

 

 

【DELL Inspiron17R 液晶修理 5】

先ほどのネジを外す事ができると横にもネジがついている事がわかると思いますのでパネル横についているネジ(左右)を全部外してしまします。

5

 

 

 

【DELL Inspiron17R 液晶修理 6】

パネルの裏側にはケーブルが接続されておりますのでスライドさせるようにして外してしまします。
このケーブルを損傷させてしまうと後で組み込んだ時に画面に線が入ってしまったり表示不良の原因になってしまいます。

6

 

 

 

【DELL Inspiron17R 液晶修理 7】

使われていたパネルの型番になりますが、N173HGE-L11 Rev.C2にっておりました。
解像度はWUXGA (1920×1080) Full HDですので高解像度モデルになっておりますね。

7

 

 

 

【DELL Inspiron17R 液晶修理 8】

故障していたパネルを新品のパネルに交換に電源を入れた状態です。
正常に表示されている事がわかりますね。
データに関してもそのままの状態で画面交換を行いましたので返却後はすぐにパソコンを使う事が可能になっております。

8

 

 

【DELL Inspiron17R Special Edition仕様・スペック】

液晶サイズ:17.3インチ
CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア
HDD容量:750GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

画面サイズが17インチになりますので標準仕様のノートパソコンに比べると大画面になっておりますが、画面割れは自分で起こしてしまう故障になりますので注意が必要ですね。
メーカーや家電量販店に依頼をした場合は非常に高額になってしまいますが、当店でInspiron17Rの液晶交換を行った場合は3万円以下で直す事が可能になっておりますので、少しでも格安に画面割れを直したい方は当店までお気軽にご相談ください。

DELL 液晶修理はこちら

Scroll Up