DELL XPS 12 9Q23 液晶にムラが発生した修理

DELLのノートパソコンXPS 12 9Q23の液晶にムラが発生したとの事で修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
経年劣化で液晶左下部におおきなむらが発生した。
液晶交換の見積もりと納期をメールで回答お願いします。
との事でした。

XPS 12 9Q23 画面ムラ

XPS 12 9Q23は液晶が360度一回転する特殊なパソコンです。
画像のようにムラが発生してしまうような表示不良が非常に多く、経年劣化が原因と思われます。
当社では今までにXPS 12の修理を100台から200台程度の修理を行っておりますが、液晶に関するトラブルは今回のようなムラが最も多い修理依頼となります。

中で液体が漏れて液晶周りがベタベタするようでしたら液晶交換をするしか改善する方法はありません。

液晶パネル交換をさせていただきましたが表示不良やムラは無くなりました。
画像では分かりづらいですが、液晶周りにもベタベタする液体がついていたので綺麗に除去させていただきました。

今回のパソコン修理は液晶パネル交換となっておりますが、データに関係ない修理となりましたのでそのままデータは残っておりますのでご安心下さいませ。

 

DELL XPS 12 9Q23の液晶修理にかかった期間は?

部品が特殊なために通常ですと海外取り寄せになるパターンが多いですが、今回はタイミングがよく部品が入荷したタイミングで修理の依頼があったこともあり、一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。

現在はおそらくDELL(メーカー)では修理の受付をしていないと思われますので修理先にお困りであれば一度ご相談いただければと思います。

Scroll Up