DELL Vostroシリーズの液晶交換を格安修理します!

DELLのノートパソコンVostro15 3000の画面が故障してしまったということで依頼がありました。

大阪府からの依頼となりましたので宅配便を使って送っていただきましたが、お近くのヤマダ電機で見積もりを取られたそうですが予算と合わなかった為に格安に治せるお店を探されていたそうです。
価格.com限定という事で購入されたみたいですが、ヤマダ電機の見積もりだと購入した価格とそれほど変わらなかったそうですね。

 

【DELL Vostro15 3000 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8.1 64bit

 

以下の内容でDELL Vostro15 3000の液晶交換の内容を確認することができますので参考にしてくださいね!

 


 

【DELL Vostro15 3000 液晶修理方法 1】

右下を起点に割れてしまっている為に表示不良が起きてしまっておりますね。
パソコンは外部から衝撃を受けると以下のようになってしまうことがありますが、画面を交換するだけで今までと同じように使うことができますのでパネルの交換を行います。

1

 

 

 

【DELL Vostro15 3000 液晶修理方法 2】

バッテリーの取り外しは必ず最初に行いますが、本体を裏返すとあります。

2

 

 

 

【DELL Vostro15 3000 液晶修理方法 3】

液晶側を分解していきますが、フレームと背面パネルの隙間に工具を差し込み外していきます。

3

 

 

 

【DELL Vostro15 3000 液晶修理方法 4】

赤枠で囲んであるところにネジがありますので4箇所す全て外します。

4

 

 

 

【DELL Vostro15 3000 液晶修理方法 5】

パネルの背面には液晶ケーブルが接続されておりますのでスライドさせると簡単に外すことができるようになっております。

5

 

 

 

【DELL Vostro15 3000 液晶修理方法 6】

使われていたパネルの型番はNT156WHM-N42ですね。
汎用部品の為に入手は容易です。

6

 

 

 

【DELL Vostro15 3000 液晶修理方法 7】

新しく用意しておいた液晶部品に交換をし電源を入れた状態ですが、正常に表示されるようになっております。

7

 

 

今回の液晶交換はデータが残っていた為に、データはそのままの状態にしております。
メーカーや家電量販店(ヤマダ、コジマ)に依頼をした場合はデータの消去をされてしまう可能性がありますので依頼をする場合はバックアップを取られることをお勧めいたします。
当店で行う液晶交換はデータに触れることなく作業をいたしますので返却後はすぐに使うことができる為に安心ですね。

DELLのパネルには汎用部品が使用されている事が非常に多い為に比較的安く修理をする事ができており、また部品の入手が容易なことでお時間かからずに直す事ができております。

お近くにある店舗で高額な見積もりをされてしまった方や、受付をしてくれなかった場合は当店で格安にノートパソコンの画面交換をする事ができますのでお気軽にご相談くださいね!

DELL 液晶修理はこちら

Scroll Up