ASUS X570Zの液晶割れ パソコン修理

目次

ASUSのノートパソコンX570Zの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

ASUS X570Zの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
上からのって液晶を割ってしまった。

X570Z 画面割れ

液晶割れとのことですが、電源を入れても画面が全く映らない状態でした。
一度電源を切り液晶を覗き込むと、確かに亀裂らしきものが確認できるので液晶割れにより表示されなくなってしまったのではないかと思いま。
外部モニターに接続をする限りでは正常にWindowsが起動していることが確認できましたので、データは問題なくパソコン内部に残っております。
ですので、故障内容から判断するとパネル交換のみで対応できると思います。

ASUS X570Zの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。データはもちろんそのままの状態で返却の手配をしておりますので、お届け後はすぐにパソコンとして使える状態になっております。
ASUS X570Zはゲーミングパソコンということもあり、高スペック機ですね。

 

ASUS X570Zの液晶パネル交換にかかった期間は?

今回のASUS X570Zの液晶パネル交換は部品の在庫がありましたので1日で修理は完了しております。宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しては行きませんが、持ち込みができる場合は当日修理が可能な機種となります。
お急ぎの場合は部品の在庫確認をしていただいた上でご来店下さいませ。