液晶修理 ACER TravelMate P253Eの画面交換が格安

ACERのノートパソコンTravelMate P253Eの画面が割れてしまったとの事で依頼をして頂きました。

 

【お問い合わせ内容】
イヤホンを挟み込んだまま画面を閉じた事が原因で液晶が割れてしまいました。

 

上記の内容のように物をキーボードの上に置いた状態でフタを閉めてしまい画面を割ってしまうことは非常に多くなっております。
パソコン修理の中で画面に関しての修理は高額になっておりますので注意が必要ですね。
以下でACER TravelMate P253Eの画面交換をした内容を確認する事ができますので万が一故障してしまった方は参考にしてくださいね。

 


 

【ACER TravelMate P253E 液晶修理 1】

今回依頼をしてくださった方は和歌山県になりましたので宅配便を使いパソコンを送っていただきましたが、画面の左側に表示不良がある事が確認できました。
割れていない右側部分では正常に表示されている事がわかりますので、今回の内容はパネル交換のみで対応ができる内容になっております。

1

 

 

 

【ACER TravelMate P253E 液晶修理 2】

ディスプレイを取り外す前にバッテリーを先に外しますが本体裏にあるオレンジの所をスライドさせるようにすれば簡単に外す事が可能です。

2

 

 

 

【ACER TravelMate P253E 液晶修理 3】

ここから画面側を分解していきますが、フレームについているネジ隠しを剥がすとネジが見えてきますのでプラスドライバーを使い外してしまします。

3

 

 

 

【ACER TravelMate P253E 液晶修理 4】

フレームを取り外していきますが、画像のような工具(ヘラ)を使い分解するとスムーズに外す事ができます。

4

 

 

 

【ACER TravelMate P253E 液晶修理 5】

パネル自体が見えてきたら赤枠部分のネジ(左上、右上)を外します。
下側に関しては半分程度緩めるだけでOKです。

5

 

 

 

【ACER TravelMate P253E 液晶修理 6】

先ほどのネジを外す事ができればパネルを少し手前に倒す事ができますが、横からパネルにねじが止められている事がわかると思いますので左右のネジを全て外すようにします。

6

 

 

 

【ACER TravelMate P253E 液晶修理 7】

パネルを倒すとケーブルが背面にある事がわかりますが、スライドさせるようにすれば簡単に外す事が可能です。

7

 

 

【ACER TravelMate P253E 液晶修理 8】

割れていたパネルを取り外し、新品のパネルに交換をさせていただきましたが正常に表示されるようになった事がわかります。
データに関しては一切触れておりませんのでそのままの状態になっております。
返却後はすぐにパソコンを使う事ができますね。

8

 

 

【ACER TravelMate P253E 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア
HDD容量:320GB
メモリ容量:2GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

2013年に発売されたノートパソコンですが、最近主流の15.6インチのパネルが使われております。
15.6インチ 解像度HDは現在一番使われているディスプレイになっておりますが、汎用部品が多いために部品の在庫が当店には多くあります。
ですので今回の修理もそうでしたがパソコンをお預かりしてからお時間かかることなく画面交換をすることができており、また汎用品ということもありますが、仕入れの金額が安いために修理料金も他の機種に比べると安くなっております。

現在ACER TravelMate P253Eの画面割れは約2万円程度で直すことができておりますので、メーカーや家電量販店に依頼した場合よりも格安になっております。

ACER 液晶修理はこちら

Scroll Up