液晶修理 Acer Aspire5741 画面割れ、亀裂の格安修理が可能!

AcerのノートパソコンAspire5741の故障で依頼がありました。

大阪府からの依頼となりましたので当店までは宅配便を使い送っていただきましたが、以下の内容で画面割れの修理内容が確認できますので万が一画面が故障してしまっている方は参考にしてくださいね!

 

【Acer AS5741-N54E/K仕様・スペック】
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア
HDD容量:640GB メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium

 


 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 1】

大阪府よりノートパソコンを送っていただき当店に到着した時が以下の状態です。
画面全体に表示不良があり、右下部分以外は見えない状態ですが裏側で正常にWindowsが起動している事がわかります。
ですのでこの場合はパネルだけを交換すれば今までと同じように使う事ができます。

1

 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 2】

ノートパソコンを分解するときは必ずバッテリーを外す作業を先に行ってください。
本体を裏返しにするとバッテリーを確認する事ができると思いますが、バッテリーのすぐ近くにオレンジ色の部分があり、そのつまみをスライドさせるようにすれば簡単にバッテリーを外す事ができます。

2

 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 3】

ここからは液晶側に入りますが、赤丸部分にネジ隠しと呼ばれるゴムがありますのでピンセットなど先端の尖った工具を使い剥がしてしまいましょう!

3

 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 4】

すると内部にネジがある事がわかりますのでプラスドライバーを使い外すようにします。

4

 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 5】

先ほどのネジを外す事ができると分解していく事ができますので、画像のような工具を使い外していきます。

5

 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 6】

フレーズを外す事ができればパネルが見えてきたと思いますが、赤丸部分のネジを外してしまいましょう!

6

 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 7】

液晶パネルが少しだけ前に出ますので横についているネジを全て外してしまいます。
ヒンジ左右にネジがありますが、それぞれ4本ずつあります。

7

 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 8】

先ほどのネジを外す事ができればパネルを前に倒す事ができますので、液晶ケーブルをスライドさせるようにすれば簡単に外す事ができますが、これでパネルだけを外す事ができたと思います。

8

 

【Acer Aspire5741 液晶修理方法 9】

新しく用意しておいたパネルに交換をし電源を入れた状態ですが、正常に表示されるようになったと思います。

9

 

 

今回の液晶交換はパソコンをお預かりした日に修理が完了しておりますのでお時間かかる事なく対応が出来たと思います。
Acerのディスプレイには汎用部品が多く使用されている事からお時間かかる事なく液晶交換ができる可能性は高くなっておりますね。

メーカーや家電量販店い依頼をした場合は高額になってしまいますが、当店では約2万円程度の格安料金で対応する事ができておりますので少しでも予算を抑えた修理をご希望であれば当店までお気軽にご相談ください。

ACER 液晶修理はこちら

Scroll Up