Acerのパソコン液晶修理 Aspire M5-481T-H54Qの画面交換

AcerのウルトラブックAspire M5-481T-H54Qの画面が割れてしまったという事で依頼がありました。

【お問い合わせ内容】
通勤中の満員電車で圧迫された事が原因だと思いますが、電源を入れると画面が割れておりました。
いろいろな店舗に問い合わせをし、全て受付できない状態でしたが対応可能でしょうか?

 

M5-481T-H54Qは液晶パネルが非常になっておりますので修理不可でお断りは多いと思います。
部品自体は国内、海外問わず流通がほとんどないために部品があれば修理できるが入手できないのが現状だと思いますね。
以下の内容でAspire M5-481T-H54Qの液晶交換が確認できますので、万が一故障してしまっている方は参考にしてくださいね!

 


 

【Acer Aspire M5-481T-H54Q 液晶修理 1】

パソコンをお預かりした状態ですが、右側に画面割れがある事で表示不良が出てしまっておりますね。
データ自体に問題がない事は確認できておりますのでこの場合はパネル交換のみで修理が可能です。

1

 

 

 

【Acer Aspire M5-481T-H54Q 液晶修理 2】

通常バテリーを外す作業を一番最初に行いますが、本体を裏返してもバッテリーが見当たりません。
こちらの機種は内蔵バッテリーになっておりますので取り外しをするにはボトムケースを分解する必要があります。
ですが、本体背面に小さい穴があり、そこに先端の細い工具を差し込むとバッテリーを外した事にすることができるのです。

2

 

 

 

【Acer Aspire M5-481T-H54Q 液晶修理 3】

パネルを外すにはフレームを外していきますが、ウルトラブックのためにフレーム自体も繊細にできておりますね。
力を入れすぎるとフレームを割ってしまいますので注意が必要です。

3

 

 

 

【Acer Aspire M5-481T-H54Q 液晶修理 4】

フレームを外した状態ですが、パネル全体が見えてきました。

4

 

 

 

【Acer Aspire M5-481T-H54Q 液晶修理 5】

液晶パネルは背面にネジで固定されておりますので外していきます。

5

 

 

 

【Acer Aspire M5-481T-H54Q 液晶修理 6】

パネルを固定しているネジを外す事ができると手前側に倒す事ができますが、裏側には液晶ケーブルが接続されている状態になりますので慎重に外すようにします。

6

 

 

 

【Acer Aspire M5-481T-H54Q 液晶修理 7】

新しく用意をしておいた部品に交換をして電源を入れた状態になりますが、正常に表示されており、データも残っている事が確認できました。
これで画面交換は完了となります。

7

 

 

今回の液晶修理は部品を海外より取り寄せしたために約1週間程度かかりましたが、無事に修理が完了できました。
ウルトラブックになると修理をしてくれる店舗が極端に少なくなり、さらにAspire M5-481T-H54Qの場合はなおさら少ないですね。
メーカーに依頼をすれば問題ないですが、修理代金としては一番高額になってしまうためにできれば避けたい所です。

当店で液晶交換を行う場合はデータに触れる事なく作業を行いますので返却後はすぐにノートパソコンを使う事ができます。
お近くにあるパソコン修理店で受付ができない、高額な見積もりになってしまった場合は当店で格安に治す事ができますので少しでも予算を抑えてAspire M5-481T-H54Qの画面割れを直したい方は当店までお気軽にご相談ください。

ACER 液晶修理はこちら

Scroll Up