MacBook Pro 16インチの液晶割れ、ひび パソコン修理

MacBook Pro 16インチ A2141の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。
16インチの修理に対応している店舗も多くはないと思いますが、当社では修理実績が豊富にありますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Pro 16インチの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れ。

A2141 修理

電源を入れて状態の確認をさせていただきましたが、全体的に真っ暗な状態でした。
亀裂、ひびの入った部分からわずかにバックライトの光が漏れているだけで全体的には映っていない状態です。
USB-Cポートより外部ディスプレイに接続をしデータが残っているかの確認をすると問題なくOSは起動しておりましたので故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

液晶アセンブリ交換(上半身交換)ではなく、液晶パネル単体で交換をさせていただきました。
表示も問題なくデータも残っていることがわかります。

 

MacBook Pro 16インチの液晶修理にかかった期間は?

宅配便を使った修理内容になりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたので、1日で作業は終了となりました。
以前は全く入手できなかったMacBook Pro 16インチの部品ですが、最近は以前よりは購入できるようになりましたので今後もしばらくは継続して修理ができる予感がしますね。