MacBook Air 画面がつかない、映らない修理

目次

MacBook Air 13インチをお使いの方より画面がつかない、映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

MacBook Airの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
初めまして。
液晶画面に線が大量に入り、色もおかしく正常に表示されないため、モニタの修理をお願いしたいのですが、お見積もりをお願いできますでしょうか?
今はほぼ全くつかない、映らない状態です。
外部モニタに接続すると問題なく表示されますので、マザーボードは大丈夫そうな気がしています。

MacBook Air 画面が映らない修理

今回の修理依頼のあった機種は2014年モデル13インチとなりますが、MacBook Air をお預かり後に電源を入れると画面が全く映らないといった状態でした。
斜めから覗き込んだりしてもバックライトの光なども確認できないので現時点ではどこが壊れているのか不明です正しいお問い合わせ内容にもありますが、外部モニターに接続をすると正常表示の確認ができるので液晶を周りの故障の可能性が高いです。

まずは液晶上半身ごとを交換してみて正常表示の確認がパソコン本体でできるようになったので今度は液晶パネル交換だけをしてみたところ、やはり正常表示の確認が出来ました。
パネル交換だけの場合は修理代金は安くなるためにこちらの作業をさせて頂いております。

 

画面がつかない、映らない修理にかかった日数は?

今回のMacBook Airの修理は結果的に液晶パネル交換で対応することができました。宅配修理のために送付期間こそございますが、MaBook Airをお預かりしたタイミングで部品の在庫確認が取れていたので、1泊2日にてすぐに終了となっております。

万が一ロジックボード故障などが原因で修理になる場合は、調査期間も含まれるために1週間から2週間程度の修理期間になるケースもございます。