MacBook 12 2017の液晶割れ修理 パネルのみ交換

Apple MacBook 12inch A1534 2017 スペースグレイをお使いの方より液晶画面割れの修理依頼がありました。

【故障のご相談内容】
液晶割れ。
外部ディスプレイ出力では問題なし。
何社か見積もりしているが、アセンブリ交換なのか7,8万と高価である。
御社の修理事例を見ると液晶パネル交換のみでお安くしていただけるようなので、 お見積りをお願いしたい。
とのことでした。

1

MacBookをお預かりし調査をさせていただきましたが、画面割れにより全く内部が見えない状態です。
お問い合わせ内容にもありますが、外部ディスプレイでは問題なく映ることがわかりましたのでデータに関しては影響ありません。
調査の限りですとアセンブリ交換(上半身交換)ではなく液晶パネルのみの交換で対応していきたいと思います。

2

MacBook 12インチ 2017の液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面全体が落ちるようになりました。
インストールされているOSはBig Surです!
大型アップデートのために今までと違い使い勝手も結構変わっておりますね!

当社でMacBook 12の液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせずそのまま残した状態で修理を行います。
ですので返却後は環境を変えることなくMacを使うことができますのでご安心下さいませ。

 

MacBook 12 2017の液晶修理にかかった日数は?

修理の内容としては液晶パネル交換をさせていただきましたが宅配便を使った修理方法となりました。
お預かりをした時には MacBook 12用の液晶パネルの在庫がありましたのですぐに作業に入ることができました。
ですので最短修理日数の当日修理で完了しています。

 

MacBook 12 2017の買取も強化しております!

当社ではパソコン修理のみならず買取も行っております。
中でもMac製品の買い取りは強化しておりますので壊れていても買取をしております。
通常の買取店ですと液晶割れなどがあるとジャンク品という扱いになってしまい引き取りもしくは査定額ゼロといったことになってしまうこともありますが、当社ではパーツとして査定を行いますので買取をご希望の場合は一度ご相談いただければと思います。

 

baner02

baner01

Scroll Up