千葉県千葉市からのMac修理 画面割れ液晶交換

MacのノートパソコンRetinaモデルの画面が割れてしまったという事で千葉県千葉市にお住まいの方より修理の依頼がありました。
当社は千葉県八千代市に店舗がありますので、千葉市以外でも千葉県内のMac修理実績は非常に豊富にございます。
他店で高額な見積もりをされてしまったり、受付してくれなかった場合でも諦めずにご相談いただければと思います。
まあ修理実績をいくつか紹介致しますので、修理の参考にしていただければと思います。

 

Macの画面が割れてしまう理由はいくつかありますが、最も多い故障パターンはパソコンの落下によるものです。
Macの故障内容にも色々とありますが、修理代金が最も高額になってしまう内容が今回のような「画面割れ」によるものになりますので注意が必要です。

今回依頼をしてくださった方は当社と同じ千葉県になり、店頭まで直接持ち込みをしてくださいました。

1

上の画像はMacBook Pro Retinaモデルの画面割れになりますが、一部だけが割れている状態でした。
目玉のような割れ方をしておりますが、圧迫によりこのような状態になってしまったそうです。

2

MacBook Pro Retinaには13インチ、15インチが存在しますが、今回のモデルは13インチA1502になり、液晶パネルの厚みは数mm程度になりますので少しの衝撃でも割れてしまいます。
以下の画像は液晶交換をさせていただいた状態になりますが、目玉のような液晶割れもなくなり正常に表示されている事がわかりますね。

 

当社で行うMacの液晶修理は基本的には液晶パネルのみを交換となりますので、修理代金はAppleと比較しても大きく異なっております。
今回のMacBook Pro Retinaモデルに関しては1時間程度で画面割れを直す事ができておりますのでお待たせする事なく修理ができたのではないかと感じます。

千葉県にはAppleStoreがないために正規店で持ち込み修理となると一番近い店舗は東京都にある銀座になりますが、修理費用が合わなかったり、納期が長かったりする場合がありますので、格安にMac修理をご希望でしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。
当社は千葉県に店舗がありますが、持ち込みができる場合は最短当日修理でその日のうちに返却も可能です。
お急ぎの場合は予約の上でご来店くださいませ。

 

【Mac修理代金】

40824円(税込)2017年時点

上記の価格が当社での総額になりますが、Retinaモデルの場合はもともと修理代金が高額になっており、今回の故障内容でメーカー、家電量販店に依頼した場合は約10万円前後の高額費用になっております。
なぜ、ここまでMacの修理代金に差があるのかと言うと、それは修理方法に違いがあるからなのです。
メーカーでは上半身交換(アッセンブリー交換)となるために背面にあるリンゴマークの入ったパネル、カメラ、ケーブル各種まで同時に交換するために修理代金は高くなってしまいます。
当社で行う液晶修理はパネルだけの交換が可能なために部品交換を必要最低限に抑える事ができるようになっております。
Mac Retinaモデルの修理実績は非常に豊富になっており、現在までで800台から1000台前後の液晶交換をしておりますのでご安心ください!

 

千葉県のMac修理実績追加!

【故障のご相談内容】
MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018)を使っておりますが、パソコンの間に物が挟まってしまい画面が割れました。
佐倉市に住んでいるので持ち込み可能です。

1

佐倉市にお住まいということもあり当社まで持ち込みをしてくださいました。
状態の確認をさせていただいたところ、画面に複数の亀裂があり全体的に表示不良があり全く見れなくなっております。
この状態ではデータがどうなっているのか不安になってしまうと思われますが、外部モニターを使い確認をしたところ、正常にMac OSは起動しておりましたのでパネル交換だけで問題ないですね。

2

MacBook Air A1932の液晶パネルだけを交換させていただきましたが画面全体がしっかりと見える状態になりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりに返却をさせていただきましたので今まで通りにMacBook Airを使うことが可能です。
当社でMacの液晶修理を行う場合はデータが初期化などはせずそのまま残した状態で修理を勧めますのでご安心いただければと思います。

 

baner02


baner01

Scroll Up