Macの画面割れ、亀裂の液晶修理を格安に行っております!

先日徳島県にお住いの方よりMacの故障で依頼がありました。

 

【 お問い合わせ内容 】
子どもが何かで画面を叩いて液晶にヒビが入っています。
画面中央の下から2cmほどのところからヒビが入り、その上部に黒やカラフルなバーコード状の線が出ている状態です。

 

上記のように外部からパソコンに強い衝撃が加わってしまうと画面が割れてしまう事がありますが、Macの修理の中でも液晶交換は高額になってしまいますので注意が必要です。
以下でMacの液晶交換をした内容を確認する事ができますので万が一画面が故障してしまった方は参考にしてくださいね!

 


 

今回のMacの修理依頼は徳島県になりましたので当店までは宅配便を使い送っていただきました。
以下のMacが到着した時の状態になりますが、お問い合わせ内容の通り画面中央に亀裂が入ってしまっている事が確認できますね。
見えている部分ではMacが正常に起動していることもわかりますので、この場合は画面交換のみで修理ができるようになっております。

1

 

 

パネルだけを交換させていただきましたが正常に表示されている事が確認できると思います。

2

 


 

今回交換した部品は純粋にパネルのみとなっておりますが、AppleStoreや家電量販店に依頼をした場合は当店と同じ修理方法ではなく、液晶全部の交換をいたします。
液晶全部の交換とはリンゴマークの入っている背面パネルであったり、Webカメラ、Wifiケーブルなども同時に交換をいたしますので必要のない部品交換をする形になってしまいます。

MacbookProRetinaモデルは分解が非常に複雑になっており、パネルだけを交換できる業者は極端に少ないですが、少しでも格安にMacの画面修理をご希望であれば当店のみならずパネルだけを交換できるお店を探された方が費用は安くなります。

依頼をしていただいた徳島県には大手家電量販店(ヤマダ、コジマなど)が多数あると思いますので簡単に故障してしまったMacを見てもらうことは可能ですが、格安に治すことには繋がらないために修理を断念してしまう方も多いとおもいます。
AppleSとれや家電量販店に今回のMacの液晶修理を依頼した場合は約10万円の修理代金がかかってしまいますが、当店では5万円以下で画面割れを直しておりますので差額としては非常に大きいですね。

当店は全国対応しておりますのでお近くにMacの相談ができるお店がない、格安に治せる店舗がない場合は今回のお客様のように宅配便を利用していただければ簡単に依頼が可能となっておりますので万が一Macが故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

Mac液晶修理はこちら

Scroll Up