Mac修理 Retinaの表示不良や線が入っている液晶交換が格安

MacbookProRetinaモデル13インチの画面が故障してしまったとの事で依頼がありました。
【 お問い合わせ内容 】
画面の下半分がチカチカと波打って、再起動、システム終了しても治りません。
セーフモードで起動したりPRAMクリアしても治りませんが、他に対処法がわからないのですがどこの部分が悪いですか?

 


上記のお問い合わせ内容の限りでは液晶自体の故障に思えますが、当店まで送っていただき調査をさせていただく事になりました。


 

パソコンが到着しすぐに調査をさせていただきましたが、今回の故障はパネルが原因ですね。
当店に送っていただく直前にお近くの修理店に相談をされたそうですが、その時には基盤が故障していると回答があったそうです。
以下の画像がMacbookProRetinaをお預かりした時の状態になっておりますが、9割程度が液晶故障と思われます。
パネル交換をしてみれば結果がかりますので液晶交換をさせていただきました。

1

 

 

パネルだけを交換させていただきましたが、正常に表示されている事が確認できましたので液晶自体の故障であった事がわかりますね!
データに関しても当店では消去する事はないために返却後はすぐにmacbookProRetinaを使用する事が可能となっております。

2

 

 

今回の液晶交換は部品の在庫があった機種となりましたのでパソコンをお預かりした日に修理が完了となりましたのでお時間かかる事なく作業ができたのではないかと思います。
MacbookProRetinaの液晶交換にも2通りの方法がありますが、当店で行う方法はパネルのみを交換しております。

もう1つの方法は液晶全部交換するやり方がありますが、こちらの場合は家電量販てにゃメーカーが行う方法です。
パネルのみを交換したほうが無駄な部品交換がないために修理料金は格安になりますが、液晶全部の交換となるとWebカメラやWifiケーブルなど交換をしなくても良い部品までも交換するために修理料金は高額になってしまいますので注意が必要です。

メーカー(Apple)に依頼をした場合は10万円前後の料金になってしまうために購入時の価格に近くなってしまいますが、当店でMacbookProRetinaの液晶交換を5万円以下で行っておりますので非常に格安に直す事ができております。
また、全国対応している店舗になっておりますのでお近くに相談できるお店や格安に直す事ができるお店がない場合はお気軽にご相談ください。

Mac 液晶修理はこちら

Scroll Up