iPad Mini2 A1489の修理 画面に線が入る、ぶれる

iPad Mini2の画面のトラブルによる修理依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の表示が二重三重にブレてしまう。

iPad Mini 2 画面に線

他県からの修理依頼となりましたのでiPadを当社まで送っていただきました。
電源を入れて状態の確認させていただきましたが、かなり細い線が上側に3本程度入っていることが確認できました。
すぐに画面がぶれる動作確認はできませんでしたが、ホームボタンを押したり一連の操作をしていると画面が上下に激しく振ることが確認できました。
内容から判断すると内部の液晶パネルに問題があるような気がしますのでパネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

2

表面にタッチパネルを取り外し内部の液晶パネルのみ交換させていただきましたが、画面の線が消え売れたりすることはなくなりました。
一時的な事も考えられますので一日お預かりし一連の操作を試したところ、線が出たり画面がぶれるといったことはなかったのでやはり液晶パネルの故障で間違いはないと思いますね。

 

iPad Mini 2 の液晶パネル交換にかかった日数は?

修理にかかった日数としては1日となりますが、修理が混み合っていたこともありお預かり後二日後に修理完了となりました。

IPad修理は基本的には1日で作業が終了となる内容となりますが、修理の混み具合で多少前後する事がありますのでお急ぎの場合はご相談いただいた上で依頼をして頂ければと思います。

 

baner02

baner01

Scroll Up